みんな ありがとう
by epiplectic3110
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ろわぞぶる

はかなくて 過ぎにしかたを 数ふれば
花に 物思ふ 春ぞ経にける


【式子内親王 新古今和歌集より】




夢のように過ぎ去った日々を思えば
桜を前に思いにふけった
いくつもの春のことばかり思い出される

blogをはじめて二年
医学部に入って もう何度めかの 春

ここで いろいろなことがあった
ここで得たものは とても多かったと思う

ここで出会えた人たち
ここで得た 経験

全てのものが 僕の宝物







二年間 本当にありがとうございました


今日をもって epiplectic3110は blogを辞めます


医師になるまで 順調にいけば あと一年弱

来年の今頃 たぶん どこかで
医師として働いていると思います

みなさんが 元気でいることを そっと祈りつつ
これからも 進んでいきたいと思います


残された記事は 保存した順に消していきます
突然のお別れになってしまって 驚かれる方もいるかもしれません

でも 四月一日に辞めよう ということは
去年から決めていたことでした

非常に多忙なので 十日ばかり遅れてしまいましたが
日付だけは 僕の決心にあわせておきたいと思います

これが 僕の  epiの 最後のポスティングです


みなさん 本当にありがとう


また いつの日か
ひょっとすると 病院で 駅のホームで 交差点で


きっと どこかで


お会いしていることを 楽しみにしています


From epiplectic3110
[PR]
by epiplectic3110 | 2006-04-01 16:10 | | Trackback(1) | Comments(42)
トラックバックURL : http://epiplectic.exblog.jp/tb/3467991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ショートショートのblo.. at 2006-04-17 02:06
タイトル : ちょっと、しんみり
ろわぞぶる   一年余りだったか 私がエキブロでよく訪問していたブログが   閉鎖することになった。   私はそのブロガ-さんに よく助けてもらいました。   ブログを辞めたいと思ったときに 踏みとどまったのも    その人のお陰でした。 駆け込み寺のように相談もしました。   ちょっとしんみりしていますが ブログを辞める時を決めていた   というので 納得しています。   私はまだ 自分の記録としてぼちぼちと続けますが 辞めるときは   きっちり...... more
Commented at 2006-04-11 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-11 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-11 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-11 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-11 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-12 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HarryBlog at 2006-04-12 06:04
こちらこそ、ありがとう。
お元気で
Commented at 2006-04-12 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-12 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-12 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-12 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-12 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunkasaba at 2006-04-12 22:41
これから大変ですね。
しっかり自分を持たれているので、黙っていても立派なお医者様になられると思いますが、お体に気をつけて。
Commented at 2006-04-12 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-14 02:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-14 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-16 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-16 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-16 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-16 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by epiplectic3110 at 2006-04-17 00:22
>sweetfishさま
いままでありがとう そしてさようなら
僕との交流はとても短いものだったですが、あなたの心に何かが響けばこれほど嬉しいことはありません。
あせらず ゆっくりとなおしてくださいね。
精神科領域の薬は、副作用も多く効き目もはっきりと分からないことが多いです。でも少なくとも今より悪くするなることがないように処方されているはず。焦ったり時に疑ったりあきらめたりして病状を悪化させる人が多くいらっしゃいます。
あせらず ゆっくりと治療して下さいね。
あなたのこころが休まる日が来ることを 願っています。
Commented by epiplectic3110 at 2006-04-17 00:23
つづき

僕は将来医師になります。
医師というのは大変な仕事です。
過酷な労働条件 重い責任 危険な仕事 汚い仕事
blog違って相手にとって辛いことを言わなければいけないこともあるし、時に言わないで居ることを強いられることもあります。意に添わない治療を施すこともあるし、自分のしたことを理解してもらえないこともあります。
それが善意に基づいていても訴えられることもありますし、自分の決断で死に至らしめることもあります。
逃げ出したいこともあるでしょう。
やめたいと思うこともあるでしょう。

それでも歯を食いしばって
自分にやれるだけのことをやっていこうと思います。

いままで 本当にありがとうございました。
これからも お元気で
Commented by epiplectic3110 at 2006-04-17 00:24
>あやさん
あやさんとお会いできたのもこのblogのおかげですね^^
辞める理由は色々ありますが、ここでは語りません。
また 今度 飲みに行きましょうね

いままでありがとう^^
Commented by epiplectic3110 at 2006-04-17 00:25
>berry-berry719さん
冥土喫茶 楽しかったですね
あなたの言葉に何度救われたことか・・・
二年間 とても長かった
あなたとお会いできたこと うれしかったです
ごきげんよう さようなら また冥土喫茶でwお会いしましょう
Commented by epiplectic3110 at 2006-04-17 00:27
>すみさん
メール&コメントありがとうございます
すみさんとのやりとり とても楽しかったです、
本当はリアルでお会いしたかったな・・・
いつか どこかですれ違ったりしているかもしれませんね
あなたがいつまでも元気で過ごしていることを祈っております^^
Commented by epiplectic3110 at 2006-04-17 00:29
>かふぇさん
かふぇさんと出会った頃が一番楽しかったなぁ
何のご挨拶も出来なくて もうしわけないです
いつか また東京の?どこかでお会いしましょう^^
Commented by epiplectic3110 at 2006-04-17 00:30
>ハリぱぱさま
あれから二年 またタバコを吸い始めてしまいました
ダメですね 自分
エキブロメディカルともども いろいろとお世話になった思い出が忘れられません。いままで本当にありがとうございました。
仙台に言った時にはご連絡致します^^
Commented by epiplectic3110 at 2006-04-17 00:31
>NiSiDa
ひさしぶり そして初※ありがとう^^
これからもおたがいがんばっていこうな
Commented by epiplectic3110 at 2006-04-17 00:33
>やよいっち
ブロガーとして最後にオフをしたお相手になってしまったね
お互い病院勤めだし これからも何か機会があったら呼んでね〜
一年ちょいのつきあいだけど いままでありがとう☆
Commented by epiplectic3110 at 2006-04-17 00:33
>たくろー
こっちでもお世話になりました^^
また写真でも撮りに行こう♪
あっちでもよろしくね
Commented by epiplectic3110 at 2006-04-17 00:35
>鉄火さん
初オフ経験のあの頃が懐かしい
あの頃は辞めることなんて考えないで書いていました。
また これからもどこかでお会いしたいですね^^
Commented by epiplectic3110 at 2006-04-17 00:41
>ジャンク
ありがとう 元気にしているかい?
また飲みに行こうね まったりと

最近 毎日人が死ぬ部署で勉強しています。
当たり前のように毎日毎日人が死ぬ
一人一人の家族や知人にとっては大きな出来事だけれど
何も感じなくなりそうでいやです

人がいつか死ぬように
blogもいつか無くなることによって価値がうまれるのかもしれないな
なんてすこしづつ思い始めた今日この頃です

”痛み”というのは 自己と他者を区別する境界線
決して自分以外には自分の痛みは理解できないし
相手の痛みについてもそれは同じ事

ただ どれだけ痛みを経験してきたかということが
相手の痛みを推し量るチカラになるとも思う

僕は僕の苦しみを あなたはあなたの苦しみを
それぞれ抱えて生きていくんだね
これまでも これからも ずっと

誰かの痛みに謙虚になれるように
歩んでいこうと思います。
Commented at 2006-04-17 01:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-17 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin at 2006-04-17 10:03 x
epiさんのblogを読むようになって約1年。貴重な友人でした。得るもの多く、考えさせられること有り、悲しみもあり、苦しみもあり。この日が来ることは早くから予想していました。
bloger同士としてでなく、社会人としてのお付き合いが出来れば幸いです。
どうぞ、信念の医師になって下さいね。
私が医師になれなかった分、私のエネルギーを頭からバサッ!と(笑)振りまきたいと思います。

では、さようならでなく。

うるわしゅう、ごきげんよう。
Commented by epiplectic3110 at 2006-04-20 22:47
>ichieさん
ご来訪ありがとうございました
こちらこそ 心温まるご感想頂きまして 恐縮です^^
辞めたからの出会いというのもあるのですね
一期一会とはよく言ったものですね

僕の本家のHPはhttp://epiplectic.hp.infoseek.co.jp/にあります
良かったらお立ち寄り下さいませ♪ 言箱のカテゴリも一部写真付きでありますので☆

もうここからは居なくなりますが、立派な医師を目指して頑張ろうと思います。ありがとうございました^^
Commented by epiplectic3110 at 2006-04-20 22:50
>睡蓮さま
睡蓮さんとのやりとりも今では懐かしいですね
突然のことでご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
睡蓮さんも お体に気をつけて blogを続けていって下さいまし

東京にいらしたおりにはたくろー経由でも何でも良いのでご連絡下さいな♪ ウィスキーでも飲みましょう^^

いままでありがとうございました m(_ _)m
Commented by epiplectic3110 at 2006-04-20 22:52
>rinさま
いままでありがとうございました^^
僕も色々なことを勉強させて頂きました
まずは普通の医師になることから 
一歩ずつあがっていこうと思います

これからも よろしく
Commented by sumi_0083 at 2006-04-20 23:44
えへへ、HP立ち寄りましたぁ~(^^)

2005年分の投稿も だんだん なくなっていきますね-。
Commented by absinth at 2006-04-21 18:56
またね^^
どうせまた会えるよね?
Commented at 2006-04-21 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-23 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
君だけを〜スピッツSSバトン〜 >>