みんな ありがとう
by epiplectic3110
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
白い花 月の明かり
月夜の晩 僕は一人柿の木の下にいる
爛熟したその実は 甘い腐臭を漂わせる

眼前には 一面の曼珠沙華
真っ赤な花が 月に照らされている


背後にせまる暗い森からは
遠くトラツグミの鳴き声が聞こえる

僕は曼珠沙華をかき分けて
遠い森へと向かう

血のようなその花をかき分けて
赤い暗闇を突き進むと

突然一輪だけあらわれる 白い花
サボテンのような葉から陶然と咲く 月下美人

僕はその前にひざまずき
やさしく いとおしく
その羽のような 純白な花弁をなでる


月下美人は 月夜にだけ咲き
翌朝になればしおれてしまうという


僕はそこに腰を下ろし
暗い森を背に 月を眺めた

今日一晩この花のそばにいよう
この花が落ちてしまうまで ここで座っていよう

そうすればきっと今宵は
あのトラツグミの声に 誘われないから
a0009216_2245467.jpg

[PR]
by epiplectic3110 | 2005-10-14 21:57 | 月の下に棲むものたち | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://epiplectic.exblog.jp/tb/2320628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blacktiger at 2005-10-14 23:36 x
わーい 月下美人大好きー
うちにも昔近所のおばさんにもらった月下美人があってね。
2年に1度必ず花を咲かせて幸せな気分にさせてくれてたのに
最近めっきりだな そういえば。寂しい。
Commented by TAKURO at 2005-10-15 00:47 x
これってえぴ氏が撮ったの?
きれーやねぇ。

ケータイの壁紙にでもさせてもらおうかな。
Commented by epiplectic3110 at 2005-10-15 17:56
>えびびび
うちにもあったよ 月下美人
あの花って美味しそうだよねw
いい香りで やさしくて 汚れなくて でもどこか妖艶で

>たくろー
これはぼくではないですぅ ざんねんながら〜
無許可転載ですぅ やゔぁいですぅ
Commented by sweetfish at 2005-10-15 19:48 x
きれいな花ですね。
今夜の雨で、しおれてしまわないことを祈ります。
今日は長い一日だったけど、
この花のおかげで少し癒されました。
Commented by epiplectic3110 at 2005-10-16 00:14
>sweetfishさま
ありがとう^^
月下美人は夜が終わるとともに花を閉じます
そして 二度とひらくことはありません

きっと 今宵の雨に打たれることも無かったでしょう

その汚れ無き静謐に しばし心打たれて
そのしなやかさに 心奪われて

少しだけでも心安らぐ時間が持てるのなら
それはそれで幸せなこと

あなたが心安らかに過ごせることを 祈っています
Commented by un_antique at 2005-10-17 04:43
無断転載もヤヴァイですが、無断加工もヤヴァイですぅ
Commented at 2005-10-17 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-10-24 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by epiplectic3110 at 2005-10-24 17:50
>たくろー
やゔぁいね うん

>鍵さま
そうでしたか J大と言えば森田療法ですかね?この考えは古い?
ゆっくりと治してくださいね^^

>かぎさま
いつもありがとう
Commented at 2005-10-27 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by epiplectic3110 at 2005-11-03 19:17
>かぎかぎ
ふっふっふ〜
<< Pulseless Elect... 最後の物たちの国で >>